質問をクリックすると、回答が表示されます

ティモンズの活動はどこで、いつやっているの?

現在は、志木駅前から徒歩5分ほどの新座東北コミュニティセンターで土曜日の夜、その他日曜日、祝日などに行っています。

場所、時間帯は今後変更する可能性はありますので活動記録を確認しつつ、不明点があればお問い合わせ下さい。

ギターかウクレレのどちらかを持っていないといけないの?

ティモンズは、スクールや教室ではありません。メンバーが一緒に演奏を楽しむための場ですので、ご自身の楽器は用意するようにして下さい。家で練習をしないとなかなか上手くならないですからね!

合意の上でのメンバー同士での楽器の貸し借りはOKですが、各自責任を持って行って下さい。

初心者過ぎて不安です、、参加できるのでしょうか?

最初はみんな初心者です!前向きに練習をされる方であれば大歓迎ですので安心して参加して下さい!
何より、まずは楽しい場所を作れるよう一緒にがんばりましょう。

イベントはスクールやセミナーではないので、レッスンを受ける場所ではなく、「一緒に音楽を楽しむ場」となります。
イベントには講師が参加していることも頻繁にありますので、よりしっかりとしたアドバイス/レッスンを受けたい等の希望などがあれば相談してみて下さい!初心者からプロ志向の方までレッスンの対応が可能です。

何歳くらいから参加できますか?年齢の制限はありますか?

子供から年配の方まで幅広くいらっしゃいます。現在は大人の方が多くいらっしゃいますが、これから子供も増えるかもしれません。年齢の事など気にせず、楽しく音楽を共有できる人をお待ちしています!

ただしお子さんがあまりにも騒いでしまい他のメンバーの邪魔になってしまう、という場合は相談の上で参加を見合わせてもらうこともありますのでご了承ください!

サークルへの参加までの流れを教えてください。

まずはトップページの下にある「お問い合わせフォーム」から、参加希望の連絡をお願いします。

その後運営メンバーから連絡がありますので、諸注意事項などご確認下さい。(ご連絡まで少々お時間がかかりますのでご了承ください)

そして次のティモンズイベントの案内を確認の上、気軽にお越しください!
音楽仲間を増やして、楽しみましょう!

参加料金について教えてください

現在は一回の参加につき、1000円を頂いております。営利団体ではないので、集まったお金は運営に利用させて頂きます。運営の事情などで参加料の変更がある場合は事前にお知らせします。

保護者とお子さんとの参加の場合は、お子さんの料金は無料とさせて頂きます。大人の方は一律1000円です。

お子さんが参加で保護者は見学、という場合は1000円の参加料となります。

サークルのメンバーさんはどのような方がいらっしゃいますか?

超初心者さんから、アドリブ演奏なども出来る上級者さんまで様々いらっしゃいます!

弾き語りに挑戦する人もいるし、全体合奏だけを楽しんでいる人もいます!

サークルでの規約などはありますか?

下記のルールを遵守いただくようお願い申し上げます。

◆初対面の方がいらっしゃるかもしれませんが、和気あいあいとした雰囲気を目指しています。皆で楽しく会話できるよう努力しましょう。
◆他のメンバーを不快にさせるような発言や行動はお控えください。
◆施設の設備は大切にご利用ください。万が一、壊してしまった場合は、弁償となります。また、活動終了時には掃除をしていただきますようお願いします。
◆飲食は原則禁止となっております(会場により異なります)。荷物は持ち帰り、ゴミを残さないようご協力ください。
◆基本的に、あらゆる宗教、ビジネス、団体等への勧誘活動は禁止とさせていただいております。ご理解とご協力をお願いします。
◆サークルの運営に支障をきたすような行動があった場合は、退会とさせていただきます。どうぞご注意ください。

Timmons 参加規約ページ

良いコミュニティとなるよう、下記規約の遵守をお願い致します。不明点があればお問い合わせ下さい。 文章を確認後、「同意します+お名前」を記載の上、送信をお願い致し…


Timmons ティモンズ
次回ティモンズ活動は4/13(土)18時~21時です!新座市東北コミュニティセンター
Timmons ティモンズ
ティモンズ演奏会!(2/10(土))無事終わりました!😊
Timmons ティモンズ
次回ティモンズ活動は2/10(土)18時~21時です!プチ発表会は19時から!新座市東北コミュニティセンター
Timmons ティモンズ
次回ティモンズ活動は1/13(土)18時~21時です!新座市東北コミュニティセンター
Timmons ティモンズ
2023/12/2 Timmons 活動報告 | 志木 新座 朝霞のギターサークル&ウクレレサークル
Timmons ティモンズ
次回ティモンズ活動は12/2(土)18時~21時です!新座市東北コミュニティセンター
Timmons ティモンズ
2023/10/22 Timmons 活動報告 | 志木 新座 朝霞のギターサークル&ウクレレサークル
Timmons ティモンズ
次回ティモンズ活動は10/21(土)18時~21時です!新座市東北コミュニティセンター
Timmons ティモンズ
2023/9/23 Timmons 活動報告 | 志木 新座 朝霞のギターサークル&ウクレレサークル
Timmons ティモンズ
次回ティモンズ活動は9/23(土)9時~12時で、いつもの新座市東北コミュニティセンター!
Timmons ティモンズ
参加者さん募集中。志木市、朝霞市、新座市の方の多い、ギター&ウクレレ中心の音楽サークルです!
Timmons ティモンズ
2023/7/24と8/6 Timmons 活動報告 | 志木 新座 朝霞のギターサークル&ウクレレサークル
Timmons ティモンズ
2023/5/30と6/24 Timmons 活動報告 | 志木 新座 朝霞のギターサークル&ウクレレサークル
Timmons ティモンズ
2023/4/29 土曜朝 Timmons 活動報告 | 志木 新座 朝霞のギターサークル&ウクレレサークル
Timmons ティモンズ
2023/3/21 火曜日朝 Timmons 活動報告 | 志木 新座 朝霞のギターサークル&ウクレレサークル
Timmons ティモンズ
2023/2/4 土曜日夜 Timmons 活動報告 | 志木 新座 朝霞のギターサークル&ウクレレサークル