ご入会について

体験レッスン~入会の流れを教えて下さい。

希望のエリアでの無料体験レッスンを受講して頂き、ご自身の希望、不安な点などをどんどん質問してみて下さい!一連の流れについてはこちら「入会までの流れ」でご確認できます。参考にして下さい♫

楽器が初めてで、ギターが上達するか不安です、、必ず上手くなるのでしょうか?

しっかりと練習をすれば皆様が上達が出来ます。もちろん、上達の早い人、遅い人は、得意なもの、苦手なもの、それぞれ異なります。ですが当教室では「音楽を楽しむ」ことを最優先にしながら、皆さんが楽しく練習をして、上達が出来ることをお手伝い致します。

上達をするための妨げになっているような間違った練習や、習慣が無いか?講師が確かめアドバイスをします。
不安なことがあったら遠慮せず講師に相談するようにして下さい!まずは焦らず、音楽を一緒に楽しみましょう!

何ヶ月くらいでギターが弾けるようになるのでしょうか?

個人差は大きいですが、完全な初心者の方でも2~3ヶ月すれば簡単な曲の伴奏(弾き語りの伴奏など)が出来るようになる方が多いです!

もちろん、上達のスピードはコツコツと練習を出来るかが重要です!その応援をします!頑張りましょう、、そして楽しみましょう!

入会したいのですが、すぐにできますか?

レッスン枠の空きがあるか等の確認が必要となりますので、一度まずは無料体験レッスンにお申し込みください♪講師に色々と質問をして頂き、相談をした上での入会となります。優しくサポートしますのでご安心くださいね!♪

まだ楽器(ギター)を持っていないのですが、、、?

ギターを購入する前に体験レッスンにお越しいただく方も多くいらっしゃいます。初心者の方は最初に何を買えばいいかわからないですよね!そういったことも気軽にご相談いただければ大丈夫ですよ♪

何歳から入会できるのでしょうか、、、?年齢制限はありますか?

お子様からご年配の方までお申し込みが可能です!手の小さなお子様の場合、ウクレレやギタレレ、ミニギターから挑戦するという選択肢もあります。一度体験レッスンで体感してみましょう!音楽を楽しみたいと言う気持ちが大切ですよ♪

レッスン・システムについて

初心者なのですが大丈夫でしょうか?

大丈夫です!当ギター教室でも全くの初心者でレッスンを始める方はたくさんいらっしゃいます!

先生にどんどん質問して、不安を無くしてしまいましょう!

レッスンの内容が自分に合っているか不安です

最適なレッスン内容は、生徒さん1人1人異なります。

そのためどのようなレッスン内容にするべきか講師と生徒でよく相談をして決めておりますのでご安心ください。

また逆に初心者さんの場合は初めに何をすればいいかわからないという方も多くいらっしゃいます。その場合は先生にレッスン内容をお任せ頂くのも良いかと思います♪

レッスンを直前でキャンセルした場合、振替えレッスンは必ずできますか?

レッスン場所や講師の日程によっては対応出来かねることがあります。レッスンの変更の連絡はお早めにお願い致します。

譜面やテキストは購入するのですか?

生徒さんの希望するレッスン内容にも依りますので、講師に相談して下さい。基本的には必ず購入して頂くテキスト等はありません。使用希望の教材、資料などあればご相談下さい。

一曲だけ集中的にレッスンを受けたいのですが可能でしょうか?

可能です!文化祭やイベントごとに合わせて一曲だけを数ヶ月、レッスンを受けるという方もいらっしゃいます!

レッスンのスケジュールの調整の問題もありますので、希望がある際は早めにご相談下さいね!演奏が成功するように応援させて下さい!

レッスン料金は総額でいくらですか?追加の費用などはありますか?

各教室、講師のコースなどによるため、体験レッスンでご相談下さい。
追加の費用がかかる場合は必ず事前にご連絡いたしますのでご安心下さい。

こちらに料金についての説明のページもあります。

その他のご質問

無料体験レッスンを受けてから入会を決めてもいいでしょうか

はい、もちろん大丈夫です。そのための無料体験レッスンとなっておりますので、お気軽にお申し込みください。

はい、もちろん大丈夫です。そのための無料体験レッスンとなっておりますので、お気軽にお申し込みください。

ギターは事前に購入していないと行けないのでしょうか?

体験レッスンの段階ではまだギターを購入前でも構いません。むしろ不安な点などあれば講師にどんどんと質問してほしいです!

ただし、入会後はご自身のギターを手に入れて、家で練習をできるようにしましょう!レッスンでの内容を復習するためにも必要です!

どんな楽器を買えば良いか?も気軽にご相談下さい。初めから高い楽器を買う必要はありません。予算に合わせて、ご自身が楽しめる、好きなデザインのものを選んで良いと思います♪

レッスンの際は、ギターの貸し出しが可能か、会場によって異なります。事前にご確認下さい♪

【講師 杉山】

その他、質問がある場合は、「お問い合わせ」から気軽にご相談下さいね♫

お電話でのお申込みはこちらから♪050-3479-1357※事前にメールを頂くと確実です♪

体験レッスンに申し込む お気軽にお問い合わせください。